« 私忙しいのぉ! | トップページ | MYカップヌードル »

2007/02/23

お別れ会

今日は朝から雨。

昨日まで良い天気だったのに・・・・・。

今日は愛夏の保育園では「お別れ会」がありました。その名の通り来月卒園する年長組さんのお別れ会でした。Photo_71

我が家の愛夏は年長組。とうとう来月保育園を卒園。そして小学校へ入学します。

今日は、朝から何やら落ち着きのない愛夏。

「今日のお洋服はコレとコレ・・・。」

「今日はピンクのゴムでくくってよぉ。」Photo_75

など今日の保育園でのお別れ会を気にしていろいろと注文つける愛夏。

保育園もいつもより少し早く行きました。

歌を歌ったり、ゲームをしたり、プレゼント交換をしたり・・・。最後に役員さん達が作ってくれたものを給食としていただいたようでした。Photo_72

小さなチケットをもらい、もらった食べ物にはんこを押してもらってみんなで仲良く食べたそうです。Photo_73

保育園に通うのもあとわずか。このお別れ会が終わるといよいよ卒園式の練習が始まるそうです。

時間は刻々と刻まれているんやけど、親の私はと言うとまだ愛夏がもうすぐ小学生になるという実感が湧かない。

でもあとわずかな保育園生活。愛夏には楽しくて充実した時間を過ごして欲しいと思います。Photo_74

|

« 私忙しいのぉ! | トップページ | MYカップヌードル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは つきこデス☆
かなーりお久しぶりになってしまいました…
一つずつコメントしていきますね♪

愛夏チャン、卒園おめでとぉ~
4月には入学式が待っているんだね。
その日が晴天で、桜が舞い散るような素敵な日である事を祈ってます☆

それから愛夏チャンはおしゃれサンなんですね♪

投稿: つきこ | 2007/03/02 22時19分

愛歌ちゃんもうすぐ卒園なんですね。きっとしっかりしたお姉ちゃんなんだろうなあと想像したりします。そしてその頃の親心って感慨深いものがあるんですね。私は今日のお遊戯発表会で又年長さんたちを見て感涙ものでしたから、きっと再来年はもっとすごいことになりそうです。

投稿: しまりす | 2007/02/24 22時35分

愛夏ちゃん、卒園が寂しいのかな。
小さな子供でも、お別れとかって言葉には敏感な気がする。

大人になれば送別会とか何度もやるし、慣れっこだけど、子供たちにとっては『別れ』も初めての経験なんだよね。。

投稿: ヒロ | 2007/02/24 00時47分

親としては楽しい思い出をいっぱいつくってほしいね。
これから大きくなって、イヤなことや辛いことも
あるんだろうけど、子どものうちは楽しいことだけで
いいんじゃない?って思ってるの。

もうすぐ小学校だね。
わたしもまだ 実感わかないよ~。
てか、小学校って終わるの遅くない??
幼稚園では お弁当のある日は14時、ない日は12時までなんだ。
学校に行きだすと 長い時間会えなくて
なんかさみしいよ~~(ノ_<。) ←親ばか

投稿: まっきー | 2007/02/24 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111212/5459971

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会:

« 私忙しいのぉ! | トップページ | MYカップヌードル »